Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

早いなぁーまた一年

バースディシャンパ


【かれこれ3週間前の回想備忘録でぴ(^e^;;】

毎年、5月末のマイバースディが近づくと、
また、我が家の引越しのシーズン到来だなぁ~って思う。(笑)

なぜって...?
それは、お家の賃貸契約を一年更新でしているから。
(・e・)

 

ワイ島に越してきて以来、半年置きに更新をしてたら
もの凄い勢いで家賃があがってゆくものだから、
(大体、50ドルから100ドル単位であがってゆくのだよぉおーこらぁ~
新しい家に越す度、まずは一年更新をしてしまう私たち=ピヨコ二人(^e^;;



な訳で、今年のマイバースディは、
荷物がほとんどなくなってスッキリしたワイコロアビレッジ村の家で、
ささやかな宴となりました。

椅子もテーブルも新しいお家へ運んでしまっていたから、
クーラーボックスを台にしてのバースディディナー(^-^;;
忘れられない想ひ出になりそうです!?

ららら・バースディケーキ


【蝋燭を忘れてしまったバースディーだったけど・・・】

ケーキを作ろうにも、もろもろのキッチン用品もすべて箱の中♪
んな訳で、誕生日前日、ヒロのKTAで見つけた、
日本製のロールケーキを購入しておいて大正解~(・e・)

ワイ島西側では、みかけたことのないこのロールケーキ。
シンプルで、日本ならどこにでもゴロゴロっとありそうだけど、
ここハワイ島では、ありそうでないぞっ!と感動もののデザートでした♪


  ※やっぱ日本製のケーキは美味ですバイ☆☆☆