Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

「親の説教に説教する!」 ネットで話題の絵4枚、作者に聞きました - withnews(ウィズニュース)

withnews.jp

2月26日、「よくある親の説教に説教しました」という文字とともにツイッター投稿された4枚のイラストが話題になっています。

「一体何回言えばわかるの!?」  →まず伝え方を変えなさい

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」  →それは理不尽なんじゃない?

「嫌なら出て行け」  →親と子の立場の差を利用するな

「誰のおかげでご飯食べれると思ってるの!?」  →誰が育てたくて産んだの?

 この投稿に対して、「これ全部、父親から言われました」「なんか心が軽くなりました」「すごくわかります。わたしの心が救われました」といった意見が寄せられました。

※ウィズニュースから引用させていただきました♪m( )m

ものすごく心に響きました。うんうん、最もです!

深く考えるべきテーマに、心底頷きます。