Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

不吉な太陽

 美容のためこれ以上太るとやばぞうなので、
ここ2ヶ月ほど、夕方前(4時)頃になると
週3ペースで近所を40-50分程ぐるりと走っています。

********

昨日のこと。

”今日も走るぞー”と首にタオルをかけ
外に出て走り始めたところ、
なんだかいつもと違う変な空気の匂いがしてきました...

空を見上げると
(この頃の陽の入りは午後7時頃。夕焼け空ではないようです)
太陽の色が変っ!

どよよん
【いつも見ている景色でも撮ろうかと
 デジカメもって走っていましたら・・お空がどんよりんこ】

赤い!というか
なんか燃えてるような感じのメラメラ感のある太陽に

なんか変な太陽ー

不吉な匂いが漂います・・・お腹たるたるぅ~

景色もなにか燃えているかのよう・・・
【我が家に隣接?しているゴルフ場では子供たちが
 レッスンしていました↑その向こうのお空もどんよりんこ】


*********

夜遅く、ピヨ夫が帰ってきて言いました。

『も・燃えてるぞっ!
 あっちこっちから火があがってた』


どうやら、サウスコハラ地区(家のある地区)の
山火事のようです。
お外へ出てみると、煙くさいのなんのって!!
(風が強かったせいで
 窓を占めていて気がついてなかったピヨ妻^^;;)

どうりで~夕方のお空が煙っていたわけです。
(っーか、走ってて気づけよってな話し)

朝、起きて窓をあけると相変わらず煙くさくて
喉までいたくなる始末です。

ニュースを見ると、な・なんとこの村
(ワイコロアビレッジの人口
  =約五千人・いや7千人?忘れた←頭白くなってます)
手前1マイルまで火の手が迫っているとのこと!


(・e・)ぴ?


ぴぴぴぃ~???





...他人事ではなくなってきてるのかも?

こんなことしてて(ブログってて)いいですかぁー???




は・早く消えてぐでぇええー!!!
祈るばかりでございます!(滝汗)