Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

宴会芸

 私は、ひとりで地道にやるものに弱い。
ひとりマラソンやひとり自転車漕ぎなんて、
そりゃあもう嬉し恥し三日坊主。

だけども、新しい健康(?)器具と出会うと、
ど~しても欲しくなる。なぜだか、毎回、
これなら続きそー♪とも思ってしまう。

『今度は、ぜったい続けるっす!』と、
指きりして買って貰う...のだけども、
やはり三日坊主^^;;

こうして、増えていった健康グッズが、
そのあたりにゴロゴロごろろ。。。

うちの健康器具・背骨編
うちの健康器具・全身?編
うちの健康器具・腕力編
うちの健康器具・お尻編
うちの健康器具・足裏編
うちの健康器具・腹筋編
         .....ごめんなさい.....


ラスベガスに越してくる前には、
がっしんがっしん全身強化出来るマシーンや
エアロバイクにトランポリンまで持っていたが、

『使わないのなら売りなさい!』と、殿に言われ、
返す言葉もなく、ガレージセール。
みなとサヨナラ。(;;)

でも、でもっ。こんな私だけど、
ここ”十うん年”程、ず~っと続いているものが
一つだけあったりする!

それは...

 

 

あらよっと!!
 
     ”フラフープ!”

まわしてまわしてぇ〜


     ********

おもいかえせば。。昔々、
添乗員になりたてホヤホヤだった私は、
某旅行会社の所長(つまり上司)に言われた。

『おまえにしか出来ない芸を身につけろ!
歌って踊れる添乗員をめざせ!』


平たくいえば、
”宴会芸で天下を取れっ!”ちゅうこと(゚∀゚)

若気のいたりか?勘違いか?(使い方違うって)
そう思いこんでしまった私は、
いつでも持ち運びの出来る
折りたたみ式フラフープ(6本つなげると輪になるの~^^)
を選び、日夜練習に励んだっけ。

(自分でいうのも・・だけど)その甲斐あって、
普通の人よりちょっと多くまわせる!(はずだ!)
<いばってどうする>

(ほんというと、
 2連まわしに挑戦して失敗!つまり凡人^^;;)

さらに良いことには、
これをやっていると妙にお通じも良いのだ!


ところで、非常に残念なことに、昨年秋、
L.A.からベガスへ引越した際のダンボールの渦?に
埋もれたまま見つかっていないマイフラフープ。
(T▽T)

もう、1年近くまわしてない。(おい)

(すでに、手おくれの感もありだが、)
ウェストがビヤ樽になる前に、
なんとか見つけだしたく思っている。