Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

禁煙と景品

 今回で何度目の失敗だったのかしらん?

最初2-3日のうちは、
私の前で決して吸ってなかったので、
『今回はホントに、きっぱりと辞めたんだぁ~』

な~んて、感動していたのになー(笑)

禁煙、3日坊主?(っていうのかしらん?)
の殿でした^^;;
(それも初日から隠れて吸ってたらしい...)

ま、タバコの箱の片隅をコマメに
ちょきちょき切って集めては、寝巻き等の景品を
ゲットしてくれるは嬉しいのですけどね。。。

↑いわゆるグリーンスタンプみたいなもので
マークを集めて景品を貰う!というやつです。
おもいきり小学校時代を思いだしますぅ~^^;;

(今では、グリーンスタンプとは
 言わないそうですけど...)

ということで、うふふ。。。
今回は、マルチホットサンドイッチメーカーをゲッチュー!

<付属の鉄板を取り替えれば、
ワッフルも鉄板焼き(ハンバーグとか)も
型をかえて出来るようになっているの~♪>

私は、ワッフルを焼くやつですサンドウィッチ作ったよん^^

新しい電化製品というものは、
とかく使ってみたいもの! ということで、
早速、サンドウィッチなんぞ作ってみましたぁ^^↑
<わぁああ~焦げたのではなく、ライ麦パンですぅうう~>


         でも、ほんとのこと言うと...

いっとうはじめて使ったのは、ハンバーグ等を
じゅっと両面焼き出来る”お肉系プレート”っ!でしてー^^;;

これで、じゅじゅ~焼肉
チャレンジしてみました(・e・)ぴ。
<良い子は真似しては駄目駄目です>

意外に綺麗な感じで、焼けるには焼けたのですが、
片側オープンして焼きながら食べてたら
もう片方の熱気が顔面にじりりりりじりり~
(だから使いかた間違ってるって)

もう~それは暑いなんてもんじゃあございません!
途中から、肉・野菜をセットして、
いっとき蓋をしめてから、しばし休憩?

”じゅっ。じゅわわわわ~ん
         (ほーっ)

挟むといっきに両面焼きが出来るので、
裏返したりしなくてもすぐに食べれるのは
グッドでした。、そういうことではなく、

続いての肉・野菜をセッティングする間、
再び、日焼けサロン地獄でございます^.^;;

日中、天から照りつけた太陽熱も
室内にこもったまま。温度計を覗いてみると、
蜃気楼もみえてきそうなムンムン33度!

いや~その暑いことといったらたまりません!!

焼肉日和というには程遠く^e^;;、
いっきに、二人分しか焼けないのも
難点でございました。
(そういう問題とも)

私は、ワッフルとかお肉とかサンドイッチが作れます