Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

郵便局へ(険しい道のり編)

 ここワイコロアビレッジという場所は
風が強いことで有名な場所でございます。
これを踏まえ~

******

 太陽も照り照り、風もそよそよ?(に見えた)
といった冬晴れでしたので、
お散歩がてら、歩いて(家から5分の)郵便局へと
行ってきたのですが・・・

『びゅぅううううーうううううー
          びゅーびゅううー』


  やしの木もビュービューです!

も・ものすごい風ですっ!!

重重の私でも、
なんだか吹き飛ばされそうな勢いです^^;;(大げさ)

追い風によろけつつも、
郵便局での用を済ませた帰り道。

こちら(郵便局)へ向かって歩いてくる
私の体重を5倍にして10で割ったような
ひょろひょろのオバアチャンとすれ違いました。

※以下、すれ違い様に交わした
 オバアチャンとピヨ妻の会話;

  ☆びゆぅーーーううううー!!

『今日は、いっとう風が強いねぇー』
『ほんと。すごい風ですねぇー!!』

  ☆ひゅるるるぅーーーーー(風の音も聞こえています)

『郵便局の辺りは、いつもすごい風でしょ 
     (飛ばされそうで)とっても怖いわぁー』

  ☆び・びゆううぅー

『お・おばあちゃん。(飛ばされないよう)注意してね』
『OKー!がんばるわっ!』

  ☆ごおぉおおおおー!!

『気をつけてねぇー』
 
....なんて言ったものの、
   オバアチャン大丈夫だったかなぁ?おい

ふと、山手側を見ると、
マウナ・ケア山に初雪を確認!!....(やっぱ冬ですね^^;;)

  ☆(郵便局から望んだ)マウナ・ケア山☆
  マウナ・ケア山

  ☆アップ☆
  展望台と雪

   ※マウナ・ケア山・・・標高4205m山頂には、
   マウナケア天文台があり、
   世界にも稀な天文観測のメッカとして知られています。
   日本の大型光学赤外線望遠鏡”すばる”も
   ここにあることで有名です^^