Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

素敵なお客様

 ベランダの手すりに
”うちーさっきまで赤ペン(キ)温泉に浸かってたのよぉー”
とでも言わんばかりの
真っ赤な鳥さん(ハワイアンバード)がやってきました。

あまりの愛らしさに、
   ピヨコ夫婦は大騒ぎです!

 『うわぁー写真!写真!』
 
 『あんまり近づいたら逃げるから、
   ほら・・ゆっくりぃーしずかにぃー!!!』

貴方はなんて名前の鳥さんですか?
息を潜めて撮りました♪

※追記;12月16日
 こちらの鳥さんは、
”カージナル”という鳥さんだそうで、
アメリカ東部では一般的に見られるのだそうですよー^^
スペシャルサンクス♪;わ様)

”ハワイアンバード”とご紹介するのは、
ハワイの島にもともと住んでいた鳥さんと
誤解を生じてしまうこともあるかと思い、
本日、上部記事を一部訂正させて頂きました。
ご了承下さい。(大変、失礼致しましたm..m)