Ukapiyo

Japan→L.A.→Vegas→Big Island→Japan 〜地球遊泳中〜

近づく津波

 
 毎度お騒がせしております。
 ひさびざのピヨ妻でございます。

 今朝、午前8時頃でしたでしょうか。
 津波警報のサイレンが鳴り響きました。

 テレビ・インターネットをつけると、
 チリでマグニチュード8.8?くらいの地震があった模様。
 
   ※ヒロへの津波到達予測時間は、午前11時過ぎとの情報です。


  
◆ハワイでは早朝から津波警報呼びかけ⇒



  ’こりはいかんピ’

 店(うちの鮨屋)は、ギリギリ(?)危険地域ではないので
 問題ないとは思いつつ、念には念を・・・ということで、
 すぐさまお店へ行って、
 波に持ってかれたり濡れると寂しくなるものを回収してまいりました。

 すでに、お店近くの避難地域には、
 入れないよう道がブロックされていましたし、
 非難している車もいっぱい!!!
 
 そんな訳で、本日の営業はお休み・・・ってことになりました^^;;

 現在、またまた昨年の6月にお引越しした家に
 居ますので、こちらを覗いてくださった皆様ありがとうございます!
 どうぞご心配なきようお願い申し上げます。

   ※新しい我が家は、マウナケア山にあがる裾野に位置し、
    標高も結構あるため、万が一、大型のやつがきたとしても
    大丈夫だと思います。(^e^)


  それでは、続報については、また後ほど。